【筋トレしないのは人生を損する】筋トレすることのメリットをいくつか解説

筋トレ

 

筋トレしないのは人生を損する

こんにちは

今回は筋トレしないと人生を損するという内容で書いていこうと思う。

まず最初に僕がみなさんに伝えたいことは筋トレは絶対にしたほうがいいこの一言に尽きる。

なぜなら、筋トレにはメリットが多すぎてトレーニーの僕からしたら筋トレしていない人の気が理解できないと感じているからだ。

今回の記事では主に筋トレをすることに対しての僕の思いを伝えることができたらいいと思う。

自己肯定感が上がる。

最初に僕がみなさんに伝えたいことは自己肯定感が上がるということだ。

理由は本当に単純で、力が人よりも強く体重が人一倍重い(男性向き)・スタイルが人一倍抜群になってダイエット効果につながる(女性向き)と感じれるから。

人よりも重たいものを持ち上げられて、なおかつめちゃめちゃかっこいい体になれると誰だって絶対に自信が満ち溢れてくるバズ。

女性が人一倍にスタイルがよくなって体脂肪率を下げることができても同様。

自己肯定感が上がると全てがポジティブに進んで、何よりも人生が楽しくなると僕は思う。

人からの信頼が上がる

これは間違いないと思います。

なぜかというと、筋肉をつけるという行為自体がとても大変で長い年月を要するからだ。

これは今までにスポーツの経験がある人や筋トレをしたことのある人ならば、絶対に一度は感じたことがあると僕は思っている。

なので、ムキムキであればあるほどそのひとは目標に向かってひたむきに努力ができる人という印象が付き始める。

才能の有無にかかわらずどの分野でも努力ができる人というのは、必ず人から信頼されるもの。

実際に就職の面接でもガリガリor肥満よりも、健康的な体が採用されやすいのが事実。

ムキムキな体というのはまさに健康体そのもの。信頼される要素を兼ね備えている。

健康にいい

実際に筋トレをする人は颯でない人に比べて生活習慣病を未然に防げる確率が高いのが事実。

筋トレをするという自己投資を今のうちにすることで、将来的に起こりうる健康問題を高確率で解消できる。

筋トレをすることで、若いうちから健康体を維持しておきたいと考えるのが普通。

自分に対するフラストレーション(不満)がなくなる

実際日本人には、自分の体に対して自信がないと感じる人がめちゃくちゃ多いというデータがあります。

皆さんのうちでも海水浴やプールに行くときに自分の体に自信がないと感じたことがあるのでは?

実は筋トレをする前の僕もそうだったが、そんな不満は筋トレによって一瞬にして吹き飛ばすことができた。

今では公園で懸垂をしながら「上半身裸になろーかな(笑)・いや、むしろなりたい!」と感じるまでに。

この部分も一種の自信につながるかもしれない。

絶対に日々成長を感じられる

最後に紹介するのは、絶対に成長を感じられるという事だ。

勉強などに打ち込んでいる時になかなかテストで結果が出せないと感じたことのある人が沢山いるのではないか?

確かに、努力をしても結果が思うように上がらないという機会はあるだろうし、実際僕も何回かあった。それに結果が出にくいものというのは、だいたい成長を感じにくいもの。

しかし筋トレはやればやるほど、続けるほどに結果が出てくる、それも数字としてしっかりと。(体脂肪率、体重、使用重量など)

こんなに素晴らしい、こんなに毎日充実感に浸れることを捨てるという選択肢など、もはやないとまで感じている。

まとめ

今回は筋トレをすることのメリットについていくつか紹介してきた。

今回紹介したほかにも、筋トレをすることで得られる効果・メリットはたくさんある。

逆に無理やりこじつけたりしない限り筋トレのデメリットは何一つない!!といっても過言ではない。

今回の記事を読んで、今この瞬間から画面の前で腕立て伏せを始める人が1人でも増えてくれることを心底願っている。

では

コメント

タイトルとURLをコピーしました